LINE SOCIAL ICONCircle type

Blog

3月の誕生石 アクアマリン

Aquamarine 3月の誕生石は、和名で『藍玉』(らんぎょく)と呼ばれるアクアマリンです。 アクアマリンはエメラルドと同じベリル(緑柱石)という鉱石で、そのうち透明でスカイブルーのものがアクアマリンに分類されます。 …

Read More

2月の誕生石 アメジスト

Amethyst アメジスト(アメシスト)は和名で紫水晶と呼ばれるように紫色の水晶です。 古来から紫色は高貴な色とされていた事からも特別な存在として扱われてきました。 ギリシャ語で「酒に酔わない」という意味の「ameth…

Read More

1月の誕生石 ガーネット

Garnet 1月の誕生石はガーネットです。 ラテン語で『種子』を意味する『granatus(グラーヌス)』に由来するとされ、日本ではその見た目から『柘榴石(ざくろいし)』と呼ばれています。 世界各国で古くから神聖な石と…

Read More

国連WFP 学校給食プログラムへ寄付のご報告

昨年末、「国連WFP 学校給食プログラム」に売上げの一部を寄付させていただきました。 僅かばかりですが。 今日食べるものがなくて困っている人たちが沢山いる中で、ものが溢れている国で更にものを作って販売させていただく立場と…

Read More

18金・10金・ K14GFの違いと特徴

変色しにくく永く使っていただける事と金属アレルギーを起こしにくいという点で、ご安心してお使いいただけるように、当店で使用している金属は主に18金・10金・K14GFに限定しています。 特にピアスに関しましては金属アレルギ…

Read More

ボタンカットの天然石 K14GFブレスレット

ボタンカットの天然石も色々な大きさがありますが、こちらのブレスレットでは3mm前後の小さなものを使用しています。 小さいながらカットが入っているので、細かいキラキラが可愛いです。 (画像はピンクオパール、プレナイト、タン…

Read More

12月の誕生石 ターコイズ(トルコ石)

Turquoise 12月の誕生石の一つはターコイズです。 トルコ石とも呼ばれていますが、実際にはトルコでは産出されていません。 トルコの隊商が貿易品としてヨーロッパに持ち込み広めたことにより、トルコ石と呼ばれるようにな…

Read More

11月の誕生石 シトリン

Citrine 11月の誕生石は「Citrine(シトリン)」。 シトリンは和名で黄水晶と呼ばれている通り、水晶の仲間です。 太陽を象徴する石、商売繁盛・富をもたらす石とされ、ポジティブになりたい時や金運のお守りになど、…

Read More

10月のもう1つの誕生石 オパール

Opal トルマリンの他にオパールも10月の誕生石です。 オパールと聞いて多くの方が想像するのは、オーロラのように様々な色を放つ遊色効果(play of color)のあるものだと思いますが、それは数あるオパールの一部で…

Read More

10月の誕生石 トルマリン

Tourmaline 10月の誕生石としても有名なトルマリン。 和名では電気石と呼ばれているように、熱すると電気を帯びます。 トルマリンはマイナスイオンを発生させるとされパワーストーンとしても人気があります。 石言葉 希…

Read More

【NEWアイテム】K18YGピアス

新商品K18YGピアス5点を追加しました! ルビーとサファイア、あこや本真珠とダイヤモンド、クイーンズランド産クリソプレーズと淡水パール、ピンクトルマリンとペリドット、どれも色とりどりの天然石の組み合わせで、K18YGの…

Read More

Autumn Selection

まだまだ暑い日もあるこの時期。まずはアクセサリーから衣替えをしてみませんか?
これからの季節にお勧めのアクセサリーをご紹介します。

Read More

【NEWアイテム】K10YGネックレス

今回K10YGのネックレスを6点追加しました。 キューブカットトルマリンのネックレス このトルマリンは透明感があり、色もそれぞれグラデーションのようになっていて綺麗です。 キューブの一辺一辺にカットが入っている珍しい形の…

Read More

【NEWアイテム】K14GF アメリカンピアス

新しい商品をアップしました。 今回K14GFのアメリカンピアスを多数ご用意しました。 マロンカットのグリーンアメジスト、ガーネット、アメトリン、ローズクォーツを使用したものや、小粒のアマゾナイト、イエローオパール、ピンク…

Read More

サファイアとルビー

もう9月ということで、只今秋に向けての新作製作真っ最中です! 9月の誕生石と言えばサファイアなのですが、サファイアとルビーはコランダムという同じ鉱物なんですよね。 不純物の違いによって色が変わるのですが、不純物がクロムだ…

Read More